スレ主 2007/04/25(水) 01:17:10

よくギターが上手いとか、ベースが上手いバンドとかは聞くけど、ドラムが上手いバンドってあまり聞かないのでたててみました
洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、古い、新しい、全く問わずにまったり話しましょう


325   2009/09/11(金) 01:26:31

SIAM SHADE
淳士
もう一人のギターとベースも上手いのにギターのDAITAが上手すぎて目立たない中でも淳士は上手さが伝わってくる


326   2009/09/15(火) 00:44:49

そうる透がエロゲソングのドラム叩いてた、声上げてワロタ
曲中に明らかにボンゾみたいなドラムソロあって吹いた


334   2009/09/20(日) 13:53:57

クラッシュのミック・ジョーンズは神。
アイ・フォウト・ザ・ローが神曲たる所以は、
彼のパンチの利いたドラミングの故。


339   2009/10/26(月) 00:41:24

スピッツ

どーせスピッツだろwとか思ってたが知り合いからライブチケットもらって生で聴いたら度肝抜かれた
ドラムすごい上手くてやばかった


344   2009/12/28(月) 21:17:00

アジカンの伊地知潔。


346   2010/02/18(木) 09:41:38

最近聴いた中ではピエール中野かなぁ。
というか彼のドラムの存在感が凄い。


348   2010/02/26(金) 01:39:34

故人だけどTOTOのジェフポーカロ
フォープレイのハーヴィー・メイソン

▶︎Youtube ▶︎


351   2010/03/06(土) 16:53:20

>>346

俺もピエールは上手いと思う。

teracastic fake showとJPOP XFILEヤバス。


355   2010/03/08(月) 16:38:18

チャット高橋はドラムが上手いというより味があるかな
タイミングを一瞬遅らせたみたいな変則的ドラムは癖になるね


356   2010/03/08(月) 22:21:03

モトリー・クルーのTommy Lee
ドラムを魅せるのが上手い

360度回転ドラムセット
宙吊りドラムセット
完全にイカれてる。



358  2010/03/09(火) 21:39:42

SlipKnot ジョーイ
彼は本当に上手い


361   2010/03/12(金) 15:55:38

ありゃ、ツェペリンのボンゾは神かと思っていたけど、一人しかあげてないのね。
そんなに上手くない?ボンゾのたたき出す音とか滅茶苦茶好きです。

詳しい人、プロの方解説頼みます!


363   2010/03/12(金) 21:17:38

>>361

あれはもう変態レベル
神にあなた偉い?って聞いてるようなもん
言うまでもないみたいな


402   2010/11/19(金) 11:49:55

チャットモンチーは意外にあなどれない


431   2011/10/24(月) 00:22:20.87

斎藤和義のドラム、昔のスガシカオのドラム、キセルのドラム、スモーガスのドラム、
SOILのドラム、BREMENのドラム、54-71のドラム、kuhのドラム、くるりの最初のドラム、
RIZEのドラム、toeのドラム。


436   2011/11/08(火) 08:06:11.55

yellowcardのやつはどうなんだ?
上手いというより楽しくやってんなこいつ感がすごい


445   2012/04/05(木) 14:12:46.68

9mmかみじょうのグルーヴは良いと思う


446   2012/06/11(月) 01:04:28.17

スピッツ?山龍男さん
ボーカルが唯一無二の声のバンド、という認識だったが
ライブ映像みたらドラム劇場だった 
シロウトが見ても感動するレベル


448   2012/06/29(金) 21:42:17.17

エアロスミスのジョーイ・クレーマー
独特のノリが好き


452   2012/09/13(木) 23:13:02.89

LITEって54-71に影響受けてるんだな
体格全然違うがw


459   2012/10/05(金) 10:03:51.18

ドラムが上手いと他がイマイチでもそれなりに聞こえるよね


460   2012/10/16(火) 18:44:19.45

元andymori後藤


461   2012/10/16(火) 20:46:22.70

>>459

音楽の3要素はメロディーとハーモニーとリズムだが、それよりも基本になるのがテンポだろうな
テンポが安定してるだけで安心するからな


462   2012/10/16(火) 20:52:30.77

ZAZENの松下さん


466   2012/11/23(金) 23:53:52.51

東京事変だろ。


477   2013/09/18(水) 22:10:53.37

スピッツ崎山さんはジャズからメタルまで何でもござれで凄い。
小田原豊さんがそうだったように、仮にスピッツから離れても十分にスタジオでやっていけるでしょう。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/music/1177431430/